水分補給におすすめな飲み物

エントリーはこちら

コラム

水分補給におすすめな飲み物

2022/12/01

外が働き場である場合、脱水症状にならないように定期的に水分補給を行わなければなりません。
しかし、水分補給にはどんな飲み物がおすすめなのか分からない方は多いでしょう。
当記事では、水分補給におすすめな飲み物について紹介します。

水分補給におすすめな飲み物

水道水

蛇口をひねるだけで手に入る水道水は、水分補給の飲み物としておすすめです。
余程の過酷な環境でない限りはどこでも飲め点も魅力的です。

ミネラルウォーター

ミネラルが豊富に含まれているミネラルウォーターもおすすめの飲み物の1つです。
水道水との違いは「ミネラルの含有量を調整されている」という点ですね。
水分補給に優れていると言えますが、水道水とは違い自ら購入する必要があるのがデメリットです。

スポーツドリンク

スポーツドリンクは水分補給を目的とした清涼飲料水です。
そのため、水道水やミネラルウォーターよりも効率的な水分補給を行うことができます。

水分補給に適さない飲み物とは?

糖分が多く含まれているジュースは、水分補給に適しません。
一気にジュースで水分補給を行うと、急性糖尿病になる恐れもあるため注意しましょう。

まとめ

水分不足は頭痛や倦怠感、食欲低下などの不調を引き起こします。
ミネラルウオーターやスポーツドリンクなど、飲み物は何でも構いませんが水分補給は怠らないようにしましょう。
弊社では、水道工事や土木工事の作業員を募集しております。
興味のある方は、いつでもお問い合わせください。