コラム | 千葉県柏市 豊四季駅【株式会社岡野組】

エントリーはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社岡野組

公共の建物は国民の税金で建てられるため、完成後には工事検査を行い、工事書類を提出する必要があります。この記事では、工事検査で必要な書類のま…

「交通費と通勤手当の違いは何?」という疑問をお持ちの方はいませんか?通勤手当は前もって申請した金額が給料と一緒に振り込まれますが、交通費は…

交通費は営業や出張などでかかった交通費のことを言います。通勤手当とは違い、従業員が建て替えて支払い、後に請求をするのが一般的です。「交通費…

現場作業は怪我や事故がつきものです。安全に作業を行うための注意点をまとめました。自分はもちろん、同僚を危険に晒さないためにも覚えておきまし…

冬の工事現場での作業は、寒さとの戦いです。厚着すると動きにくく、薄着になると冷えるなど、難しい場面がありますよね。この記事では、現場作業で…

「現場管理の仕事に就きたいけど必要資格はあるの?」という疑問をお持ちの方はいませんか?現場管理は大変な仕事ですが、給料も高くやりがいもある…

現場管理には、5つの種類があることをご存知ですか?現場管理は、施工を行う上で非常に大切な仕事です。この記事では、現場管理の5種類についてご説…

「休日に出勤した場合、時給が上がるの?」という疑問のお持ちの方はいませんか?時給が上がるかは、法定休日か法定外休日かで変わり、その定めも会…